日本有数のかつおの水揚げを誇る町「鹿児島・枕崎」で、鰹節、かつお製品、海産珍味の製造に取り組んでいます。

Fish-1グランプリで最高賞グランプリ受賞! - 丸俊-鰹節(かつおぶし)

Fish-1グランプリで最高賞グランプリ受賞!

Fish-1グランプリ2014 最高賞グランプリ受賞!

fish-1-logo.gif

「ファストフィッシュ」とは?

調理や手間がかからず、手軽においしく水産物を食べられる商品、または食べ方のことで、今後普及の可能性があり、水産物の消費拡大に役立つ商品に対して水産庁が認定するものです。2012年よりスタートした、認定を受けた商品には、「ファストフィッシュ」のロゴマークがついています。

弊社「そのまま食べるかつおスライス」も、
2013年に「ファストフィッシュ」商品に認定されました。

 

 

pic01

11月2日に東京・築地市場まつりの会場内で
「Fish-1グランプリ2014」が開催されました!

「Fish-1グランプリ」とは、魚離れが進む日本国内には、私たちのまだ知らない美味しい水産物がたくさんあり、そうした日本の水産物に光を当てる1年に1度の「魚の祭典」です。
当日は市場移転前、最後のイベントということもあり、まつり全体で10万人を超えるご来場者となりました。

 

ブースでは社長自ら販売!

その中で行われた「国産魚ファストフィッシュ商品コンテスト」では、全国のファストフィッシュ商品の中から応募があり、ファイナル5社が日本一を競い合いました。

 

開場と同時に来場者が長蛇の列をつくり、それぞれのファストフィッシュ商品を試食、600人の来場者と著名審査員5名での投票の結果...

 

pic11

「そのまま食べるかつおスライス」が、最高賞となるグランプリに選ばれました!!

授賞式では、トロフィーを授与され、会場の皆様からも温かいご声援をいただきました。
ご投票いただいた皆様、誠に有り難うございました。

 

翌日フジテレビ「めざましテレビ」でグランプリ表彰式の様子が放映されました!!

picv-01
あべ俊子農林水産副大臣よりトロフィーを授与されました

picv-02
高々とグランプリトロフィーを掲げ、感激!!

picv-04
スタジオでもグランプリ受賞商品として紹介されました!

picv-03
三宅アナ試食して一言、
「うん、これはおつまみに最高ですね!!」

 

いよいよ発表
水産庁長官を中央に交え記念写真

 

このページのTOPへ